炭酸マイクロバブル

tesoroでは来られたお客様全員に、炭酸マイクロバブルを無料で提供させていただいております。頭皮から美しく継続的な美を提供したいからです。

こちらでは炭酸泉のすばらしい効能・効果をご紹介致します。

1. 血行促進効果

炭酸が頭皮に入り込み脳が酸欠を起こしたと錯覚し酸素を送り込もうとします。

その結果血流が良くなり血管拡張、血行促進に繋がります。血行が良くなると酸素や栄養素が積極的に細胞に共有されるので

2. 汚れ・老廃物の除去

炭酸泉には頭皮に付いている汚れ、老廃物を浮かす効果があります。老廃物は時間とともに酸化しニオイや痒み、フケの原因になります。

炭酸ヘッドスパは炭酸の細かい気泡が毛穴の奥深くまで浸透し汚れを落としてくれます。炭酸ヘッドスパで余分な皮脂や普段のシャンプーでは落とせない老廃物なども除去します。

しかも薬剤や洗浄力の強いものではなく、炭酸の泡なので頭皮にダメージを与えずに汚れを落とすのが他とは違うメリットになります。

3. 髪のツヤ・ボリュームの
向上

髪のツヤは毛髪に当たった光がキューテクルの表面で反射する事によって見えます。これを表面反射光と呼びますが、キューテクルの状態で変わってきます。

キューテクルは魚の鱗のようになっており水分を含むと開き乾くと閉じます、またパーマやかラーリングの薬の作用でも開きます。濡れた状態できれいに乾かさないとキューテクルが均一に閉じきらず光が当たった時に乱反射してしまい艶が出て見えなくなります。

また、傷んでキューテクルが損傷してはがれてしまった場合も同じくツヤが出なくなったしまいます。炭酸には収れん作用があるためパーマやカラーリングで開いてしまったキューティクルを引き締めることにより髪が艶やかになります。

髪にボリュームが出ない原因としては頭皮トラブルやホルモンバランスが原因で皮脂の分泌が多くなっているか、根元にトリートメントをつけてしっかり洗い流せてない場合に多く見られます。頭皮や髪がベタつくことで、髪同士がくっつき重くなりボリュームが失われてしまいます。

炭酸の気泡は頭皮の汚れや古くなった角質、皮脂なども包みこんで取る効果があるので頭皮の毛穴が引き締まることにより髪の根元が立ち上がりボリュームアップします。

4. カラー・パーマの
クオリティアップ

カラーリングやパーマのダメージの一つが施術して毛髪に薬剤が残留したままお帰りになる事です。
薬剤が残留したままだと毛髪内部でダメージが進行してしまします。

ですのでカラーやパーマ、縮毛矯正の施術後に炭酸泉をすることにより残留アルカリを除去し弱酸性に戻すことでダメージを軽減し毛髪を安定させ、キューティクルを閉めることにより、色落ちの防止、パーマの持ちの向上などの効果が期待できます。

5. 頭皮のリフトアップ

頭頂部は筋肉が無いので外部から動かしてあげないと硬くなってしまいます。頭皮と顔の皮膚は一枚で繋がっています。頭皮の筋肉が固くなると、顔の筋肉を支えられなくなるので顔のたるみにつながっていきます。

さらに頭皮は体の一番上にある為、血流が悪くなりやすいのです。血流が悪くなると栄養が運び込まれなくなり髪が細くなったり、白髪や抜け毛の原因になります。

炭酸ヘッドスパで頭皮を動かし炭酸泉で血流を良くしてあげる事でフェイスラインのリフトアップにも繋がり血流が良くなるのでくすみの改善にもなります!!

よかったらシェアを!